2008年12月3日水曜日

野菜の収穫真っ盛り

今週は赤かぶ、羽広菜、野沢菜、ミニ大根の収穫中です。
この2~3日霜が降りて野菜達がやわらくなり甘味も増しています。
野沢菜をこの日曜日に漬けました。
大根も先週に漬けて現在は水が上がって来て、この尾上がった水はなかなかの良い味がしています、漬け上がりが楽しみです。
ちなみに、沢庵漬けは、天然塩、ジョウゲン、ざら目、鷹のつめ、乳酸菌を入れて漬けました。

0 件のコメント:

はじめまして

はじめまして トマトおやじ です。
2008年3月から農園をはじめて、現在は種の
育苗中。これから1年間、いい野菜を作るため奮闘したいと思います!

11月になり振り返って見ると今年は忙しい毎日でした。朝6時に畑へ行き収穫し、野菜の直売所へ出荷して、夕方また畑に行きと、太陽様と一緒の生活になりました。とても健康になりました。